© 2017 Water Ground Mountain(WGM)WAGOMU Climbing Gym

〒653-0015  兵庫県神戸市長田区菅原通7-41-1ゴールドウッズシューズタウンビル503 

TEL:​078-599-8542 MAIL:watergroundmountain@gmail.com

​WGM・HP:http://watergroundmountai.wixsite.com/wgmwgm

October 26, 2017

今週のweekly課題はなかなかパワー系ですね!

特にルーフやらどっかぶりのやつ、楽しんでいただいているようで何よりです!

(苦しんでる??)

10月ももうすぐ終わり(早い!!)

今月はとにかくニューホールドをたくさん付けた月になりました。

今日もThe Ranchさんからe-gripsのホールドが届きました。

大きめのガバとスローパーピンチ。

ホールドも毎日のように動かしていて、weekly課題には常に新しい感じを毎回出していければと思っています。

最近は逆にセッション課題をいただくこともあり、うれしい限りです。みなさんありがとうございます。

店長...

October 19, 2017

WAGOMU Climbing Gymには、フリースペースがあります。

名前をHUTTE(ヒュッテ)としていますが、便宜上、フリースペースと言ってしまいます。何となく定着せんなあ。

それはいいとして、

昨日の夕方に、登った後に軽く一杯。今後の山行などお話しをしながら過ごしていただいておりました。

そして夜にはジムの利用者2名に、WAGOMUで待ち合わせて後から2名の方が合流し、4名でチョイ飲み会として場所を使ってくれました。

フリースペースのつかいかた。

それは皆さんの自由な発想を持って、使っていただいたら良いと思っています。

クライミングだけじ...

October 18, 2017

以前お伝えしていたKids専用壁ですが、できましたよー。

2歳から幼稚園児ぐらいまででしょうか、店長特製のホールドを掴みにきてもらえたらと思います。

この、Kids専用壁はフリースペース内なので、無料です。

ただ、大人の方の付きっ切りの付添をお願いします。

私と店長の子供が2歳と数か月。

触らせに来ます。この年齢からクライミングに触れて育つとどうなるのか。

ぽわぽわぽわーん

激つよクライマーで世界を転戦して、パパとママはその応援ついでに世界旅行!?

ヨーロッパとか行ったことないし―。行きたいし―!

アルプスの麓でゆったりクライミングしたりとかしてー!

...

October 16, 2017

WAGOMU Climbing Gymのオープニングセッターは、一宮大介さんと野村英司さんです。

夏の暑い中、空調がまだついていない中、汗だくになりながらセットをしてくれました。

 とにかく暑かった!

2人は仲良しで、WAGOMUのセット後、一緒にアメリカツアー(コロラド)へでかけ、大ちゃん目標であったCreature from the Black Lagoon(V16)!!を第4登されているのはご存知の通り。

実りある楽しいツアーだったようです。野村さんから写真をいくつかいただきましたので、こちらでご紹介。

一宮氏の記録はコチラから↓

htt...

October 12, 2017

WAGOMUがOPENして1ヶ月とちょっと。

今までWater Ground Mountain(WGM)という法人を設立してから、4年ほどは、事務所は間借りをしていたので、あってないようなものでした。

関係者を招いて何かをするということもできてなかった。

それがWAGOMUができたことで集まってくれるようになりました。

うれしいです。

ビルの雰囲気がこわいのは否めないですが、それでも503を訪ねてきてくれることに感謝する毎日です。

ずっと楽しめる空間として精進します。これからもまたよろしくお願いします。

前置き長いですが、ここから本題。ホールドが...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

November 1, 2017